金ボタル - クリーン作戦

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2010年ホタル観賞終了 | 2011_06_30 ≫

クリーン作戦

  • 2011-06-24 (金)
  • ホタル/2011
クリーン作戦
 
ホタルのシーズンがやってきました。
今日は地元の小学生がホタルの発生地の境内を
汗を流しながら
一生懸命掃除してくれました。
感謝・感謝
ホタルはまだ発生していません。

Comments:2

新本のぽんぽこだぬき 06/27 10:05

 おはようございます。ご無沙汰していますが、お元気でしょうか。毎年のことながら、子ども達が頑張って掃除をしてくれたようですね。PTAの皆さんも、看板設置をされたでしょうか。
 私も新砥を後にして4年目を迎え、いよいよ最後の1年となりました。1日1日を大切にと思いながら、なかなか思うようにいかないのが現実です。ダイエット作戦も、毎週末の飲み会に左右されて、かんばしい成果が上がっていません。
 さて、過去2、3年は、ホタルの出が悪かったですが、今年はどうでしょう。今日も、朝からむしむししているので、期待をしているのですが・・・。ピークは、10日~16日でしょうね。今の計画では、9・10日(土・日)と13日(水)ぐらいにお邪魔しようと思っています。
 守る会の皆さん、お疲れが出ませんように頑張って下さい。
 では、いずれ。

管理人 06/29 11:38

新本のぽんぽこだぬきさんお久しぶりです。最後の年ですか。月日の経つのは早いものですね。どうぞ大切な思い出をいっぱいつくってください。PTAも看板を設置し準備は万端です。あとはホタルの現れるのを待つばかりです。毎年ですが、ホタルの発生数は終わるまでわかりません。数が多ければ人間にとって嬉しいのですが、多くても少なくてもホタルにとっては自然ですからね。でも私も毎年 今年は多く現れてほしいな と期待してしまいます。どうぞ気を付けてお越し下さい。逢えることを楽しみにしています。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kinbotaru.jp/index.php?u=diary/2011/20110624_1626.htm
Listed below are links to weblogs that reference
クリーン作戦 from 金ボタル

Referer

Category:Home/ホタル (Total 183 items)

≪ 2010年ホタル観賞終了 | 2011_06_30 ≫

Recent Entries
Syndicate this site

RSS 1.0 Feed

Return to page top